NEWS

当店からの
お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. テレビで話題のもち麦!玄もち麦って知ってますか?

テレビで話題のもち麦!玄もち麦って知ってますか?

ダイエットに効果的とテレビでも話題になっているもち麦。

もち麦は大麦の一種になります。もち麦は白いイメージをお持ちの方も多いと思いますが、当店のもち麦は玄米の殻が付いたままのもち麦なんです。

日本で一番売れているもち麦は「はくばくのもち麦」になりますが、外国産の麦を使っています。

「安心・安全・美味しい」にこだわる当店が取り扱うもち麦はこだわりが違います!

このもち麦は、国産の熊本県産になります。しかもJAS認定の完全無農薬有機栽培麦を使用しています。

そして、普通のもち麦と違い「玄もち麦」になります!

通常のもち麦は精麦していますが、玄もち麦は精麦していない玄麦なんです。

安心安全だからこそ出来る玄もち麦なんです。

香りの高さとプチプチとした食感が一度食べたらクセになると評判です!

ダイエットに効果的な理由

腸内環境が良くなる

もち麦には食物繊維が豊富に含まれています。

食べ続けることで腸内環境が良くなり、バクテロイデス菌が体内で増えます。

この菌が脂肪を燃焼してくれるんです。

普段燃えにくく硬い脂肪が、もち麦を食べ続けることで、「脂肪が燃焼しやすい体になる」んです。

便秘にも効果的なんですよ。

糖分の吸収を抑える

もち麦には「β-グルカン」という成分が含まれています。

胃腸の中の糖を包み込む働きがあるため、糖の吸収がゆっくりとし、包み込んだ糖が体内に吸収されずに、体外に排出されやすくなります。

もち麦の炊き方

まず、玄もち麦を軽くすすぎます。

お米に玄もち麦を1~2割入れます。

1合が200CCなので、1合に対し大さじ2杯くらいが丁度いいです。

大さじ2杯でこんな感じになります。

ここから1時間ほど浸水させます。

少しだけ水を多めに、早炊きで炊飯しました。

見た目はこんな感じになります。

ほんのり香ばしい香りもして、普通のもち麦とは一味違った雰囲気が出ています。

食べた感想

お茶碗(どんぶり)に玄もち麦ごはんを入れます!

もち麦ごはんだからと言って、食べすぎず、ほどほどに・・

食べた食感は、このもち麦がプチプチしています。良く噛んで食べるようになります。

ほんのり良い香りもして一度もち麦を入れるとクセになりそうな美味しさです。

ぜひ、玄もち麦ごはんで健康的にダイエットしてみましょう★

 

熊本県 玄もち麦 300g 税抜590円(税込637円)

お知らせ

お知らせ一覧

LINE公式アカウント

友だち追加